忍者ブログ
おっさんと人外を中心によろずっぽく。凄くフリーダム。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は車学で原付に乗りました。バイクの免許なんて持っているはずもないので、もちろんはじめてです。
乗る前は本当にビクビクでした。転んだらどうしようとか、壁につっこんだらどうしようとか。持ち前のチキンさとネガティブさを総動員させて、あらゆる最悪のパターンを想像してました。
で、実際に乗ってみたら、これが意外と簡単でした。なんか自転車に乗る感覚に違いです。車学の教官に、自転車に乗れれば楽勝だと言われていたのですが、本当だったようです。
一回乗れば怖さなんて吹っ飛んで、むしろ楽しかったです。テンション上がりっぱなし。乗っている最中は終始脳内で風になりたいがエンドレスで流れてました。車に乗ると性格が豹変するって人の気持ちがほんのりわかった気がしました。実際、豹変したりましませんでしたが。でも原付以上の大型のバイクに乗るとやばいかもしれない。ヒャッハー!ってなるかもしれない。
車の運転もこれくらい簡単で楽しければいいのに。



続きは拍手お返事です。サイレントの方もありがとうございます!
PR

イドイドを聴きました。DVDの方を先に見たのですが、みはじめてすぐに「…え?」となりました。びっくりした。なんだあのV系みたいなノリ。最初なにか違うものを買ってしまったかと思いました。
なんか今までのとだいぶイメージが変わりましたねー。陛下はイメチェンしたい気分なんでしょうか。歌い手さんがいつもの方々がいないのも残念です。ミクかぁ…。
Romanや少年剣の辺りの音楽が一番好きなので、今回のはちょっと予想外でした。とりあえず弟七の地平線に期待しておきます。
弟七の地平線が出るまでは考察サイトを見たりしてようかと。ペストと魔女狩りってのはなんとなくわかった。

あ、今回はボーナストラックってないんですかね。なかなか見つからない。墓の中にでもあるんですかね。

最近やたらと頻繁に脚を吊るんですが、なんなんでしょうか。朝起きて脚を伸ばすと吊るので、毎朝起きるのがドキドキです。
足の甲を吊るのは痛くないけど、ふくらはぎを吊るのだけは本当に勘弁してもらいたいです。なにか対策とかってないんですかね。

それはそうと、ツタージャたんの進化後予想画像とかを見てたらテンションがあがってきました。やっぱツタージャたんは可愛くなるよね!
個人的には草ドラゴンタイプとか超ありだと思う。御三家だからドラゴンとかありえないんだろうけど。でも草飛行だったらいい。なに、弱点が多いって?可愛ければいいのだよ、可愛ければ。
ブタの子は猪になるってのは想像できるんだけど、ラッコの子はどうなるの?可愛い系になるの?かっこいい系になるの?エンペルトみたいにかっこいい系になったら私は大いに評価する。
今から御三家の進化後と伝説が楽しみすぎるので、黒を買いたいと思います。伝説の白い子が可愛いので。
イーブイはそろそろドラゴン進化、ゴースト進化、ノーマル強化進化するべき。あとラブカスとかパチリスとか、そのあたりを進化させてあげてくだしあ。


ところで白黒で連れ歩き機能がなくなるってのはマジなのか。私は抗議するぞ。
今回の男主人公がどうみても女の子です本当に(ry)
むしろ男主人公が女主人公でよかった。それで男装女子とかにすればよかったのに。
今流行の男の娘を意識したんでしょうか。でもあれはちょっと男の娘とは違いますよね。
あれで最終的に男主人公が実は女の子でした、とかそういうサプライズがあるんでしょうか。わくわくしてきますね。



続きは拍手お返事です。サイレントの方もありがとうございます!

寮の環境が一階と二階で違いすぎてやばい。本当に同じ土地に建っているのかと疑いたくなるくらい二階が暑いです。そりゃあ、あったかい空気は上に行くから上に行くほど暑くなるのが道理なんだろうけど、それにしたってありえない。階段を上っている時点で空気が変わるのを感じます。
一階だと長袖が必要なのに、二階だと半裸でも耐えられないレベル。窓を開けても窓の位置的に一切風が入ってこない。なんだこれ。二階に部屋がある私はこの夏死亡フラグですよ。うちの大学は夏休みはあるっちゃあるけど、あってないようなもので、夏休みの半分以上は寮に残ってなきゃいけないのに。
実家にいたころは、家が建っている場所が良かったのと、私の部屋の窓の位置がちょうど風が入ってくる場所だったので、夏でも窓を開けておけば全然暑くなかったです。むしろ窓を全開で寝ると寒いくらいでした。もちろんクーラーいらずです。だからこの寮の暑さが信じられない。これが夏の本気だったのか…。男子寮は三階まであるから地獄ですね。
とりあえず今度実家に戻ったら、早急に扇風機を購入して持ってこなければいけない。ちなみに寮にクーラーが設置されていないのはみんなが使うとブレーカーが落ちるかららしい。ですよねー。

暑さに耐えつつ、昨日は大学の行事として地元の祭りに参加してきました。なんか神輿(?)みたいなのを持って暴れるの。一年生は強制参加でした。
ものすごく疲れた上に、露店とか一切回れなかったというか回るのが禁止されていたので、来年は絶対に参加しないことを胸に誓いました。いや、楽しかったんですけどね、やっぱり露店を回りたかったというかね。来年は一般市民Aとして個人的に参加したいというかね。ぽっぽ焼きが食べたくて仕方がなかったというかね(ぽっぽ焼きは新潟ではおなじみのお祭りの食べ物だよ!)
ハッピにサラシの人がうろちょろしてたのでなんとなしに見ていたら、素敵なガチムチのおっさんが惜しげもなく雄っぱいを晒していたので一気にテンションが上がりました。一人でずっと「雄っぱい!雄っぱい!」って言ってました。ほんとあの時の私馬鹿。祭りのせいでテンションが上がりすぎて馬鹿だった。一緒にいたMちゃん、本当にすみませんでした。

大学に行けば一人くらいはケモナーかおっさん好きがいると思ったらいなかったよ。私寂しいよ。でもニコ厨とにわかアニオタがたくさんいるよ。恥ずかしげもなく大声で語ったり歌ったり音楽を流したりしてて私恥ずかしいよ。
どこに行けばケモナーかおっさん好きに出会えますか?

 

続きは拍手お返事です。サイレントの方もありがとうございます!


 


取り急ぎ今日は拍手お返事だけ。
サイレントの方もありがとうございます!

昨日車学で仮免試験に受かりました。なんとか一回で受かった。効果測定は一回落ちたけどな。
これで車学は半分ほど攻略したはずです。


それよりもタイトルですが、もうそのまんまです。笑えない洒落にならない。
別になにか幽霊的なものが出るわけではないんです。ただ、お隣の家に住んだ人は短期間の間になにかしらあってすぐにいなくなってしまうんです。私がわかってるだけでも、二人組の人が家を借りて、そのあとしばらくしてその人達が勤めている会社が倒産したとかですぐに出て行って。
次は普通に教師の人が単身赴任で家を借りて、数年で出て行って。
今度は精神をちょっと病んでる女の人が家を借りて住んでたんだけど、いつの間にかいなくなってて。
一番最近だと隣の家を買った若い男性の人が、家に住みはじめてから半年もしないうちに交通事故で亡くなりました。
私が知ってるのだけでもこれくらいなので、昔はもっとなにかあったんじゃないかと思うんだ。
チキンな私を震え上がらせるには十分な怖さです。
ちなみに今その家はあり得ないくらい安く売りに出されてます。新潟の片田舎で、やたら安い中古の一戸建てを買うときはご注意ください。
私としては誰もその家を買わないことを祈ってる。怖いから。いっそ更地にしてくれたら安心できるのに…。

友達が寮からツタヤまで自転車で行って聖兄を買ってくると言うので、ついでに私の分も買ってきてもらいました。
ペトロとマーラがどんどん可愛くなっていくのはなぜだ。いいぞ、もっとやれ。
個人的に梵天さんが一番好きなので、もっと出てきてほしいです。梵天さん可愛いよ、梵天さん。アヒルとイチャイチャしてろよ。

月光条例の新刊ももう発売されてますよね。それは今週末に家に帰ったら買う。
大学に自転車を持っていけばツタヤが近くにあるらしいので自分で行くのですが、あんまり持ってきたくないというか…。自転車置き場での自転車の扱われ方が酷いので持っていくのに抵抗があります。普通に雨にさらされてるし、倒れたら倒れっぱなしだし。うちの自転車、常に家の中に入れてる箱入り娘だから…。


続きは拍手お返事です。サイレントの方もありがとうございます!

今日はちょっと機会があって、大学で牛のゴールデンボールを食べました。しかも純国産黒毛和牛の、取り立てほやほやを。滅多に食べれるものではないのでテンションあがりました。
味は臭みを抜くために大量に生姜と焼き肉のたれを入れたのでよくわからなかったのですが、歯ごたえが凄かったです。コリコリコリコリコリコリ…。確かにゴールデンボールは内臓の一種なのだというのがわかりました。
ちなみに袋から出したゴールデンボールは白子みたいで、摘出最中にだんだんとタラコみたいな色になってきます。あんな感じになっているのかと、素直に感心しました。
美味しいか美味しくなかったかは別として、牛さん御馳走様でした。…いや、不味かったわけじゃないよ。ただ本当に生姜と焼き肉のたれの味しかしなかったんだよ。きっと調理次第ではもっと美味しいんだと思う。

ところで今日は一カ月以上ぶりにボスを見ました。相変わらず触らせてくれないけど、近くで観察してたらボスは凄くイケメンというか、凛々しい顔をしているということが判明しました。なんかキツネ顔。で、座っている姿勢がカッコイイです。流石ボス。


急にぬ~べ~に再熱する。じゃあ前はいつだよって、小学生の時と中学生の時ですよ。小学生の時にリアルタイムでアニメ見てて好きで、中学生の時に腐的な要素抜きに楽しんでました。チキンな私に数々のトラウマを残した作品です。漫画で怖くて開けないページがあったんだ…。
本当は漫画を持ってたんですけどね、なんていうか、売っちゃったていうかね…。いや、売る時も好きだったんです。でも母親と喧嘩して、好きなものを否定されて腹が立って勢いで…。後で冷静になって後悔しましたが。
で、せっかく再熱したことだしまた集めはじめようかなと思います。人気のある作品だからブックオフを回ってれば全部集まりますよね。
とりあえず手始めにアニメの方を見てたら、麒麟の話に泣きながら萌えました。麒麟可愛すぎる。馬と龍とかなにその美味しいとこどり。麒麟撫で撫でしたいです。
ちなみにアニメのイメージが強いので玉藻の髪の色は銀派です。OVAは金に直っているようですが。最初からアニメでも金なら金でも違和感がなかっただろうに。コミックを読んで、公式のカラーが金だと知った時の衝撃が凄かったです。
玉ぬ派だけど、本当に美味しいのは石蕗丸×九尾だと思います。石蕗丸はあの後九尾のお世話をして暮らしてればいいのに。ショタっ子×強いおじいちゃん萌え。

大学に住み着いているにゃんこの話を楽しみにしていると拍手をいただいたので、ならばにゃんこの話を。
不思議ちゃん系の三毛猫よし子さんは、相変わらず神出鬼没ですが私を含め、新入生に慣れてきた感じがします。以前は警戒されていたのかあんまり近づいてこなかったし、触らせてくれなかったのですが、最近自分から近づいてきて触らせてくれるようになりました。抱っこです。可愛いです。しかし太り気味なので重いです。先輩に「デブ猫」て言われてます。でもその先輩ツンデレだから大丈夫。口では酷いこといったり、結構乱雑によし子さんを扱ってるけどなんだかんだでめっちゃ抱いたり触ったりしてるから。たぶんそのツンデレ先輩が大学内で一番よし子さんを触ってるし、よし子さんに懐かれてます。萌える。
よし子さんは可愛いけれど、なぜか研究室の部屋という部屋を入るわけでもないのに覗き込んだりするのが不思議です。覗き込むと満足していなくなるっていう。なんか変なものないか確認してるのか?
同じく三毛猫のボスは、やはり人前に姿を見せません。だってボスだもん。自分からボスを探しに行かない限り、たぶん見れない。そして会っても触らせてくれない。先輩なんかはニボシ持参で餌付けをしているようでしたが。もう一カ月ぐらいボスの顔見てないんだぜ。
黒猫のジジは相変わらず人懐っこいですが、その中でもK教授(おっさん)に対する懐きっぷりが凄いです。授業中にふとK教授の方を見ると、いつの間にかジジを抱いて撫でてます。抱くっていうか、教授が抱かされてるっていうか。授業中は猫触るなって教授達が言ったくせに…!
ジジは基本的に人間が何をしても無抵抗ですが、でも自分から膝とかに乗ってくるってことはあまりないんですよね。でもK教授だけはバンバン乗る。しかしよくジジがK教授の脇の下?に頭を突っ込んで、教授に片腕で抱えられるようにしながらぐっすり寝てるし(説明しづらい状況ですが)ジジはK教授にしかそんなことしません。以前別の教授が「K教授はここの猫達のお母さんでありお父さんだから」って言ってたけど、マジだったのか。おっさんだけが異様に猫に懐かれているという状況に、萌えていいのか嫉妬していいのかわかりません。でも顔がにやけちゃう!
そんな感じで、なにかとバタバタした大学生活で猫達は私の心のオアシスです。でもよくを言えばわんこも触りたいです。今は二週間に一回しか家に帰れないので、わんこ不足で瀕死になりそうです。犬も大学内に迷い込んでこないかな…できれば大型の犬がいい。寮内ペット可だったらせめて小動物を飼うのに。

 

続きは拍手お返事です。サイレントの方もありがとうございます!
 


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メール(☆を@に)
リンク
当サイトは同人サイト様のみ、リンクフリーとなってます。
管理人>>シノハ。 または篠葉 零
サイト名>>なんでもない


BKM
Na-2
風人インク
ROAM青
Nonsense
SAVA味噌
Red field
Caucasia
△デルタ▽
Beneath the Surface
Curtain-fall
Ng
無断とか本当にすみません…

その他
なんでもない
管理人の創作サイトです。
おっさん・人外・幼女中心で携帯観覧推薦。
現在こちらをメインに更新中。
プロフィール
HN:
シノハ
性別:
女性
自己紹介:
1月14日生まれの新潟県民。

ジョジョラーでケモナーでおっさん&おじいちゃんスキーでSHK国民。
最近はfkmt作品に手を出してます。
乙一作品と三原ミツカズ作品と藤田和日郎作品も好き。
節操なしの浮気性です。
忍者ブログ [PR]