忍者ブログ
おっさんと人外を中心によろずっぽく。凄くフリーダム。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日ついに免許を取りました。なんとか一回で試験受かりました。とりあえず全部終わってホッとしてます。
さっそく母に「車運転してやろうか?(・∀・)」っていったら、「いや、いい」って言われました。ショボーン(´・ω・`)
初心者だからって…!初心者だからって!そりゃあ私はバックとか全然できないけど、でも初心者だからこそ運転して上手くならなきゃいけないんだぞ!
私が車の運転をする機会はくるんでしょうか。いや、だって最初は隣に誰か乗ってないと不安じゃん。母は私に運転させたくないようだけど。
不安といえば、昨日は試験会場まで父に車で送ってもらったのですが、改めてもう二度と父の運転する車に乗りたくねぇと思いました。パパン…パパン運転荒くて怖いお…高速だからってそんな車線をじぐざぐに走るのやめてください…高速道路の法定速度は100キロです…いくら高速下りたばっかりとはいえ制限速度50キロのところで100キロ出すのはやめてください…(´;ω;`)
車って割と簡単に140キロ以上スピード出るんだなぁ、というのを昨日学びました。
昨日だけで3回ぐらい「あぁもうこれダメだ死んだ」と思いました。生きてるって素晴らしい!
父の運転する車に乗るたびにゆかり先生の運転する車に乗ったちよちゃんの気分が味わえます。
あんな荒い運転でも私の知っている限り、一度も事故ったことがないんだから不思議です。一回スピード違反で1ヶ月免停くらったけどな。
PR

なぜか友人と風呂場で「裸の男が靴下だけ身につけているのは萌えるか否か」って話になりました。だって風呂場に私達以外に誰もいなかったんだもの。
友人はそういうシチュは萌えるそうです。裸にネクタイもいけるそうです。私はそれだったら完全に脱ぐか着るかしろよ派です。
着衣いいよ、着衣。基本的に真っ裸よりは着てるか、はだけてる方が好きです。裸はロマンがない。でも服で隠れている場所にはロマンがあるのです。
着物に割烹着も友人に推薦しておいたけど、男でそれはねーよって言われました(´・ω・`)
まぁ私と友人の趣味があったことなんて一度もないので、そういうのも今更なんですけどね。所詮V系好きとケモナーでは住む世界が違うのだと思います。でも普段から「ケモナーキメェwww」って言うの酷くね?いや、私の発言がアレなせいかもしれませんが。
とりあえず目下の目標は友人に猛禽類のかっこよさをわかってもらうことです。


新潟は梅雨明けしたようです。梅雨明けすると一気に暑くなるんですね。寮の部屋の温度が普通に30度こえたり、湿度が85%をこえたりしてます。私はもう駄目かもしれない。
梅雨明けしたんなら湿度も持ち帰れバカー!

それはそうと、昨日言った迷子にゃんこはまだ見つかりません。やっぱ大学の外に出ちゃったのかな。
そして大学内に、幻の4匹目の猫がいるということが判明しました。なんか白猫らしいのですが、まだ一度も見たことがありません。他の人に聞いても、知ってるって人と、目の前を走り去ったのを見ただけって人がいます。はっきりとその姿を見たって人が見当たらない。
他の学科の人が白猫見た、って話も聞かないし。いくら大学内が広いからってそこまで遭遇しないのも不思議ですね。しかも証言によると白猫を目撃した時間帯ってのが夕方とか夜ばっかりなので、なに幽霊的なものなんじゃないの?というノリになります。
幻の4匹目、見てみたいものです。

 

続きは拍手お返事です。サイレントの方もありがとうございます!

 


今日は大学の寮に残らなければいけない日だったのですが、同じく残っていた友人が猫を逃がしてパニックになりました。元々大学にいる猫じゃなくて、一度帰った別の友人が連れてきた猫が。
週末なんでほとんどの人が帰っていて、結局猫を探すのに集まったのは5人。頑張って探しました。
しかし、うちの大学は全ての敷地を合わせると東京ドーム12個分だったかくらいあるので、5人で探すのは無謀です。しかも草木が多いので。
結局見つからなかったんですよね。とりあえず敷地内にいれば誰かが保護してくれるだろう、ってことで。もともとうちの学科の敷地内には猫が3匹いるので、猫を見つけたら連れてきてくれるかもしれないし。
ただ問題は、学校の敷地から出てしまったらなんでしょね。もう見つけらんない。敷地内は敷地内で鳶の群れが住み着いていて、普通に10羽を超える鳶が大学の空を喝破しているので、それも危ないっちゃ危ない。鳶って猫食べる?まぁ猫の餌であるハトとかスズメもたくさんいるんですが。
ともかく猫の安否が心配です。そもそもなぜ猫を大学に持ってきたし。

ハバネロ様のところからバトンをもらってきました。



動物好きな人に

どんな動物が好きでしょうか?

Q1 魚類好き?
 →マンタ可愛いよマンタ!

Q2 両生類好き?
 →カエルは無理ですごめんなさい。

Q3 爬虫類好き?
 →ばっちこい!先日、大学の男子がいい歳して蛇を虐めて殺してて、全員末代まで祟られればいいのに、と思った。

Q4 鳥類好き?
 →鳥が可愛すぎて生きてるのがつらい。最近は野鳥が活発なので嬉しいです。家の近辺も大学付近も鳥が多くて幸せ。

Q5 哺乳類好き?
 →愚問ですな。

Q6 一番嫌いなのはどれ?
 →虫とカエルが駄目です。昔は触れたのにね…。でも蜘蛛は平気っていう不思議。あ、あと剥製嫌い。

Q7 なんで?
 →カエルと虫は外見が、もう受け入れられない。剥製はなんか怖い。生きてるのは平気なのに。

Q8 一番好きなのは?
 →鳥も捨てがたいけど、一番身近という意味では哺乳類。

Q9 一番好きな類のなかで、もっとも好きなのは?(哺乳類なら犬とか)
 →わんこが大好きです。断然犬派です。

Q10 それのどこが好きなの?
 →見た目が可愛すぎる。もふもふ。四足歩行。歩いてる姿が可愛い。走ってる姿も可愛い。瞳がつぶら。笑顔が可愛い。尻尾ぶんぶん。愛情を注げば愛情で返してくれる。

Q11 ぜんぜん可愛くないんだけどw
 →犬の良さがわからないなんて、可哀想な人ですね^^;

Q12 俺はミニチュアダックスが好きだけど、どう思う?
 →私、大型犬派だから。

Q13 (´・ω・`)・・・・・・
 →小型犬は絶対に、自分が可愛いって自覚してるうえで人間に甘えてるんだぜ。でも可愛いから甘やかしちゃうんだぜ。

Q14 ペンギンについて、どうおもう?
 →極寒で身を寄せ合ってるシーンを見ると切なくなる。そういう環境で生きていける生き物って本当に凄いよね。生き物は人間にできないことをさらっとやってのけるから、無条件で尊敬できる。

Q15 ハヤブサ、かっこよくね?
 →友達が猛禽類のかっこよさをわかってくれない…(´;ω;`)

Q16 時速が新幹線を越えるらしいよ
 →生物最速の子だよね。凄いよね。はぁはぁする。

Q17 両生類と爬虫類 嫌なのは?
 →カエルが苦手なので両生類。いや、カエルが苦手なだけで他の両生類の子は平気なんですが。爬虫類はむしろ可愛いだろ。
関係ないけど大学の男子寮に爬虫類だか両生類だかのペットを持ち込んで、その餌を共同の冷蔵庫に保存している兵(つわもの)がいます。ペット禁なのに。

Q18 両生類に分類されるやつ、蛙以外でなんか1個言って
 →オオサンショウウオ。だいぶ前にNHKだったかでオオサンショウウオのドキュメンタリーやってて、短い手足で必死に川をさかのぼるオオサンショウウオ見て全力で応援したくなった。

Q19 イモリとかあるぢゃんw
 →昔は池に住んでるからイモリ、山に住んでるからヤモリだと思ってました。というかそう教わった。

Q20 魚類は食べ物だと思ってる?
 →日本人なら魚を食え。でもマンタは別。4メートル越えのマンタと一緒に泳ぎだい。

Q21 実は俺魚類なんだけど
 →日本人の魚のくいっぷりは異常。魚は美味しいからしょうがないよね^^

Q22 食べても美味しくないよ
 →日本人は不味くてもなんとか美味しく加工して食べるから大丈夫。

Q23 好きな人間は?
 →動物好きな人。大型犬好きな人。

Q24 別に答えなくてもいいのにwwww
 →なんのために聞いたし。

Q25 どうもありがとう。まわす人
 →やりたい方がいましたらどうぞー。
 → 
 →


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=45920
------------------

早いところツタージャたんの進化後画像が出回らないかと思ってます。進化後予想画像はけっこうあって、かなりはぁはぁできますが、あんまり期待しすぎるとあとでがっかりするので早いうちに見たいです。
どうかタイプは草・飛行で!ブタの子は炎・地面か、炎・岩の予感がします。ラッコは…ベタに水・氷?でもエンペルトも水・氷に見せかけた水・鋼だしなぁ。あんがい水・岩かもしれない。岩=貝殻的な。
ラッコはどう頑張ったらあれからかっこよくなるんだろうか。ブタの子はイノシシ的になってかっこよくなるよね。そう信じてる。まぁ、選ぶのはやっぱツタージャたんなんですが。

公式で新たに公開された新ポケで心の股間に反応する子がいません。ていうか新ポケ達がやっぱどう見てもデザインがさんr(ry)
シマウマの子は進化したらかっこよくなりそうな気がしますが。ワニと鳩はもっとデザイン頑張れよ、と思いました。オーダイルさんとかピジョットさんを見習ってください。それとも、進化すると格好良くなるのかな?鳩の特性が無駄にいいのがちょっと腹立つ。鋭い目と千鳥足はどうした。既存の鳥ポケにもそういう使える特性くれよ。白黒で特性の大幅変更してくれよ。せめてピジョットさんに威嚇を!鳥ポケ優遇を!カモネギとかペラップをなんとかしてあげてください、マジで。
あと、鳥ポケのノーマルタイプいらん。あれってなんのために飛行・ノーマルなんでしょうか。ノーマルが入ってるせいで格闘が半減しないのが物凄く腹立つ。ゴーストタイプが効かないのか、格闘半減かどっちを取るかっていったら、私は格闘半減を取りたい。

今回は博士が女性ですが、そろそろチャンピオンであり博士でもある、ってのがくると思う。白黒の次くらいに。




続きは拍手お返事です。サイレントの方もありがとうございます!

本日を持って車学を卒業しました。あとは本試験に合格して免許をもらうだけです。本試験は大学が夏休みに入ってからゆっくりと行きます。
卒検は奇跡的に車をエンストさせませんでした。というか、自主経路のところは止まれも信号もなかったので、エンストのしようがないのですが。
私は大きな交差点に信号で止まると数回に一度エンストするので、本当に運が良かったです。
しかし試験がそれでいいのか。

私が運転してるときではないのですが、他の人が試験中に車に乗っていたらヤギが普通に外で草を食べてました。普段はいないのに。
ヤギといえばうちの大学で講義してくれてる外部講師のI先生ですよ。ヤギ界では有名な人です。そして自分で飼っているヤギを新潟県中の小学校に貸し出している人です。
その先生がまさか近くにいるのかと探してしまった。
結局誰のヤギだったのかな。

先日、寮の脱衣場でハンカチをなくしたということがあったのですが、その二日後に発見しました。ただ、その発見の仕方が謎すぎます。
ハンカチをなくした次の日に、脱衣場でよくハンカチを探したのですが、結局その日は見つかりませんでした。で、また次の日に脱衣場に行ったら、脱衣場に置きっぱなしにしている私の洗面器の中にハンカチが入っていたんです。なんかもうそれが謎すぎます。
私はハンカチに名前を書いていないし、ハンカチをみんなの前で使ったことがないので、なんで私のだとわかったんでしょうか。実際、友人とかに聞いてみても私のハンカチの存在すら知らなかったと言うし。
しかも、なぜ大学の女子生徒全員分である40弱ほど置かれている洗面器の中から、ピンポイントで私の洗面器にハンカチが入っていたのでしょうか。洗面器は寮の部屋の番号は書いてありますが、名前は書いてないのに。私なんて自分の部屋番号以外は把握してないぞ。
ハンカチをなくした二日後に出てくるというのも謎ですよね。ハンカチが出てくる前の日によく探したのに…。
そこまで考えて、チキンな私はすでにガクブルです。だってうちの大学の寮は幽霊的なものが出るっていうから。なくしたハンカチが出てくるというのは悪いことではないんですが、やはり怖いものがあります。
仮に誰かがハンカチを見つけて洗面器に入れてくれていたとしても、私のハンカチと洗面器を知っていた時点ですでに怖いです。どれだけ人のこと見てるんだ…。




続きは拍手お返事です。サイレントの方もありがとうございます!

今日は外部講師の先生が自分の家からヤギを連れてきてくれました。ヤギが大好きなお方です。
んで、そのヤギの乳を搾ってはじめてヤギ乳を飲んだのですが…なんていうか、まぁ、甘さは牛よりはないです。牛のに慣れちゃってるので、飲んだ瞬間苦いと感じます。
でもヤギ乳って高いですよね。なんかアレルギーとなる成分が全く入っていないだとかで。あとヤギ乳を使ったジェラートってのもきになります。あの甘くない乳をジェラートにするとなると、そうそう砂糖入れないと甘くならないんじゃないかと思ったり。いつかは食べてみたいですね。
あ、新潟のフジタファームという牧場のジェラートは凄く美味しいですよ。普通に牛の乳を使ったジェラートなんですが、一度食べると感動します。なんかどこかの凄い賞を受賞したジェラートだとかで、賞に恥じない美味しさです。味の種類もいろいろあるようですし。通販とかもしているので、気になった方はフジタファームで検索してみてください。
私が食べたのは紅イモ味でした。そしてその紅イモは例のヤギの人の家で作っているものだそうな。
そのジェラートは友人が買ってきたもので、私の持っていたモナ王と交換してもらったのですが、美味しすぎてモナ王ごときと交換してもらったのが申し訳ない。ジェラート高いし。でもモナ王も美味しいんですよ…!モナ王を食べておけばとりあえず幸せです。
ジェラートとかじゃなく、普通の牛乳だったら自分で搾って、自分で沸かして殺菌して冷やして飲むのが凄く美味しいです。甘さが凄い。なにやら牛乳は殺菌の方法や時間でだいぶ味が変わるようです。
そんな豆知識でした。

 

続きは拍手お返事です。サイレントの方もありがとうございます!


 


やっと今週のプリキュアを見たのですが、やっぱ三人目がいるのでしょうか。原点回帰で二人でやっていくときいていたのですが。
ポプリの色的に会長かな?大穴でサソリーナも候補に。
でももう一人増えると、つぼみとえりかがイチャイチャしながら変身ができなくなるので、実は一人増えるってフラグはフェイントで本当は増えないんだと思ってます。
新しいプリキュアよりも新たに緑川ボイスが出現して、ようやくサバーク博士の受けフラグが立って歓喜してます。デューン×サバークっていいんじゃないでしょうか。そこにサバーク博士大好きなダークが加わって、三角関係を築いていればいいんじゃないでしょうか。
デューンはS寄りで独占欲が強いと見た。サバーク博士が逆らえないのをいいことに、いろいろやってそうですね。妄想すると夢がひろがりんぐです。
最近めっきりと出番がなくなってしまった眼鏡男子。彼の正体はいつになったらわかるんでしょうか。というか、いつになったら出てくるのでしょうか。そろそろプリキュアも中盤に差し掛かるので、正体が明かされてもいい頃ですよね。




続きは拍手お返事です。サイレントの方もありがとうございます!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メール(☆を@に)
リンク
当サイトは同人サイト様のみ、リンクフリーとなってます。
管理人>>シノハ。 または篠葉 零
サイト名>>なんでもない


BKM
Na-2
風人インク
ROAM青
Nonsense
SAVA味噌
Red field
Caucasia
△デルタ▽
Beneath the Surface
Curtain-fall
Ng
無断とか本当にすみません…

その他
なんでもない
管理人の創作サイトです。
おっさん・人外・幼女中心で携帯観覧推薦。
現在こちらをメインに更新中。
プロフィール
HN:
シノハ
性別:
女性
自己紹介:
1月14日生まれの新潟県民。

ジョジョラーでケモナーでおっさん&おじいちゃんスキーでSHK国民。
最近はfkmt作品に手を出してます。
乙一作品と三原ミツカズ作品と藤田和日郎作品も好き。
節操なしの浮気性です。
忍者ブログ [PR]