忍者ブログ
おっさんと人外を中心によろずっぽく。凄くフリーダム。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アカアカで短い話。19はどう動かして良いのか悩みます。

 

 

 

 


 入院をしていた青年が、本日退院した。ヤクザに日本刀で肩をやられて、本当ならまだ入院をしていなければいけないはずだったのだが、無理やり退院して来たのだ。
 青年は家に帰るなりドッカとソファを占領し、煙草を取り出す。早く退院したがった理由は様々あるが、好きな時に煙草を吸えない、というのが一番こたえたらしい。ニコ中だ、と神域から火をもらっている青年を見ながら少年が言った。
「安岡さんには後でお礼にいかねぇとな」
 自分も煙草を燻ぶらせながら神域が言う。自分はその現場にいなかったが、安岡がいなければ青年は死んでいたと聞かされていた。ふぐ刺しでも差し入れに行こうかと考える。
「死んじゃえばよかったのに」
 そんな物騒なことを言うのは少年。まだ長い煙草を灰皿に押し付けた青年は、常人ならばすくみ上がるような視線で少年を睨んだ。
「ヤクザにイカサマされて、金を持っていかれて、よくのうのうと生きてられるな」
「・・・俺は別に安岡さんに助けてくれとは言ってないぜ?」
「でも結果、生きてる」
 また喧嘩を売って、と神域は内心でため息を吐く。本当に、なにがそんなに互いに気に入らないのかがわからない。
 少年と青年との間に火花が散る。いつ殴り合いが始まってもおかしくないような雰囲気だ。病み上がりなのに元気なことだ、と神域は思った。青年はまだ完全に日本刀でやられた傷は治ってはいない。今日は少年が優勢かもしれない。殴り合いが始まる前に喧嘩を止められれば、一番楽なのだが。
「なんなら今ここで、殺してやろうか」
「生意気言うな。俺が死ぬのはお前が死んだ後だ」
 一触即発だ。ふぅー、と長いため息とともに神域は口から紫煙を吐き出す。そして青年と同じように灰皿に煙草を押し付けた。
「13も19も、俺の前で殺すだのなんだのって言うなよ」
 神域の悠長な言葉に、二人は射るような視線を向けた。邪魔をするな、と目が訴えている。今日こそは本気で決着をつけるつもりらしい。
「お前らがどっちかでも死んだら、俺が寂しいだろうが」
 ニッ、と口の端を持ち上げながら神域が言った。予想外な言葉に、少年と青年はしばし固まった。神域の真意を図ろうとする。しかしそこはやはり神域。本気なのかどうなのか、二人ですら図れない。
「・・・嘘」
 ようやく少年が、それだけを漏らす。
「嘘じゃねぇさ。こう見えて寂しがりやだからな」
 クク、と喉を鳴らしながら神域が言う。
 いや、それこそ嘘だろう。
 と、少年と青年は同時に思った。口に出してまでは言わなかったが。
「だから喧嘩もほどほどにな」
 神域がこの場から立ち去ろうとする。それを少年が呼び止めた。
「どこに行くんだよ」
「安岡さんのところだ。一応、俺はお前らの保護者ってことになってるから、19のお礼にな」
「俺も行く」
 青年に興味をなくしたように、少年は雰囲気を和らげると神域に近づいて彼の腕に自分の腕を絡めた。
「19はどうする?」
 神域が青年を誘おうとしたので、少年は一瞬ムッとした顔をしたが、結局はなにも言わない。
「・・・さっきので煙草がきれたから、そのついでだ」
 立ち上がり、少年とは反対側の神域の隣につく。素直ではないが、それでもついてきた青年に、神域はもう一度喉を鳴らして笑った。
「なら久しぶりに三人で行くか」
 いつも以上に、機嫌が良さそうな声だった。なんだかんだで、青年が退院したのが素直に嬉しいのだろう。少年と青年はそれに気が付いて、神域のためにもたまには一時休戦でいいか、と思った。


END

 

 

 


孫達はおじいちゃん大好きだけど、おじいちゃんも孫達が大好きなんです。

ところでアンサイクロペディアを久しぶりに見たらアカギと天の項目が凄いことになってますね。アカギと鷲巣様の愛され方は異常。
後々、アカ鷲も書きたいんですが、どう考えても19と鷲巣様がタイプ的にどっちも動かすのが苦手すぎる。
森銀も書いていきたいです。
とりあえず文庫版銀金1巻を読んで、銀さんが森田に一目惚れして、そんな銀さんに森田が惚れた、っていうのは理解できました。
 

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メール(☆を@に)
リンク
当サイトは同人サイト様のみ、リンクフリーとなってます。
管理人>>シノハ。 または篠葉 零
サイト名>>なんでもない


BKM
Na-2
風人インク
ROAM青
Nonsense
SAVA味噌
Red field
Caucasia
△デルタ▽
Beneath the Surface
Curtain-fall
Ng
無断とか本当にすみません…

その他
なんでもない
管理人の創作サイトです。
おっさん・人外・幼女中心で携帯観覧推薦。
現在こちらをメインに更新中。
プロフィール
HN:
シノハ
性別:
女性
自己紹介:
1月14日生まれの新潟県民。

ジョジョラーでケモナーでおっさん&おじいちゃんスキーでSHK国民。
最近はfkmt作品に手を出してます。
乙一作品と三原ミツカズ作品と藤田和日郎作品も好き。
節操なしの浮気性です。
忍者ブログ [PR]