忍者ブログ
おっさんと人外を中心によろずっぽく。凄くフリーダム。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


だからというわけではないのですが、マリモと青いベタを買ってきました。なんでいきなりベタとマリモなんだろう。私にもわからん。
なんか店にマリモを買いに行ったら(そもそもどうしてマリモが欲しくなったのかもわからない)、ベタと運命的な出会いをしたんです。毎年夏になると店に並びますよね。
気が付いたら買ってました。青いベタのオスを。その買い物した足でペットショップに行って、水草も買ってきました。
もともと数年前に同じく青いベタを飼ってたんですよ。でも育て方が悪かったのかすぐに死んじゃって・・・。その時のまま放置してある水槽を洗って、底に土と砂利を敷いて水を入れて今はカルキを抜いてます。今は瓶に入れていて、明日になったら水槽にお引越し。
水槽を洗うのは軽く勇気が要りました。誰にも見せられないくらい酷い状況になってた。何年触ってないのか忘れたけど、ヘドロ?的なものが乾いてカピカピになってました。幸い臭いはなかったです。本当に魚が死んじゃってから、水槽には一切手を触れてなかったことにしていたのですが、以前飼っていた子達の遺体はどこに消えてしまったんだろう・・・溶けた?
そんな感じで酷い状況だったんです。重曹を使って念入りに洗いました。
ちなみにベタの名前はブライアン君です。もちろん由来は某にくきうだんでぃ。マリモの名前はももちゃんです。
ブライアン君の名前はすぐに決まったのですが、なかなかマリモの名前を決められずに母に知恵を借りました。

私「マリモの名前なにがいいかな」
母「んー・・・『モ』!」
私「『モ』?じゃあ『もも(藻々)』だね」

だいたいそんな感じ。
ベタってオスとメスを一緒に入れるとオスが家を作るんですよ。なんか白いあわあわを出して。以前はオスがせっせと作ってたんですが、結局子供はできませんでした。メスがすぐに死んじゃったから。
今回はどうするかな。子供が生まれても飼う場所がないんですよね。オス同士とか一緒に入れておくと喧嘩しちゃうし。
ももちゃんの住まいはカクテルグラスです。100均で買って来た。母の友達の育てているマリモが手のひらサイズなので、それくらいまで大きくなって欲しいです。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メール(☆を@に)
リンク
当サイトは同人サイト様のみ、リンクフリーとなってます。
管理人>>シノハ。 または篠葉 零
サイト名>>なんでもない


BKM
Na-2
風人インク
ROAM青
Nonsense
SAVA味噌
Red field
Caucasia
△デルタ▽
Beneath the Surface
Curtain-fall
Ng
無断とか本当にすみません…

その他
なんでもない
管理人の創作サイトです。
おっさん・人外・幼女中心で携帯観覧推薦。
現在こちらをメインに更新中。
プロフィール
HN:
シノハ
性別:
女性
自己紹介:
1月14日生まれの新潟県民。

ジョジョラーでケモナーでおっさん&おじいちゃんスキーでSHK国民。
最近はfkmt作品に手を出してます。
乙一作品と三原ミツカズ作品と藤田和日郎作品も好き。
節操なしの浮気性です。
忍者ブログ [PR]