忍者ブログ
おっさんと人外を中心によろずっぽく。凄くフリーダム。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雑魚敵が強すぎて何度も涙目になりながらもなんとかクリアできました。一番てこずったボスはゲップーでした。気持ち悪いし涙状態になって攻撃は当たらないし。正直詰んだと思った。はえみつの存在を思い出さなかったら本当に詰んでたと思います。
ギーグ戦の盛り上がり方は異常。鳥肌が立つ。
なんかずっとギーグがネスサンネスサン言ってて切なかったです。もう二人とも友達になっちゃえよ、と本気で思いました。
ネスは良い子だから誰とでも友達になれる子。
もう脳内ではネスと擬人化したギーグが仲良くしてる絵しかありません。ギーグは情緒不安定で人見知りな子。ネスにだけ心を許してるといいよ。
うん。ギーグ戦をやるとギーグにそんなイメージしか浮かばないんだ。

大量に回復アイテムや攻撃アイテムを持っていたのにまったく使わなかったのが残念です。
なんかもっと強い敵に使おうとか思ってたら使う機会がなくなった。
最終的にラスボスで使おう、と思って、しかしギーグ戦ですらというか、ギーグだからこそ使う機会がなかったという。ペンシルロケット20とかマジックトリュフとかドラゴンパウダーが余っちゃって勿体無い。かといって雑魚敵に使うのもなんかいや。こうしてずっと使うことがないのです。
そして音の石が好きすぎて、8つ全部集めたらたくさん聴こうと思ってたのになくなって涙目。もっと聴いておけばよかった(´;ω;`)

MOTHER2をプレイするまではずっとMOTHERシリーズは猟寄ホラーゲーだと本気で思ってました。主人公達が敵を薙ぎ倒しながらプレイしていく感じの。
だってよく不気味とかいう話を聞いたし、武器がバットだし・・・。
私の想像はあてにならない。
でもムーンサイドのマジキチっぷりだけはガチ。

MOTHER2自体は凄く面白ろかったのですが、最終的にギーグって何者だったんでしょうか。最後まで謎の宇宙人なんでしょうか。私としては最初は様子見に人間のふりをしてMOTHER2の時間軸よりも数年未来の地球に来て、そこでネスと出会って仲良くなるけど、自分がそのネスに倒されると予言されてしまって、それで過去にいってまだ自分と出会ってないネスを殺そうとした、とかいう設定だったらすごくいい。
ギーグも目的のために泣く泣くネスを殺そうとするの。自分の手で殺すのは嫌だから、最初から出てこないで部下達をネスにぶつけたり。ラストで自我が崩壊しながらもネスの名前を読んだりしてるのは、ほんの少しネスのことを覚えてるから、とか。
そんなネス+ギーグにキュンキュンしてしょうがない。ギーグは擬人化すると20歳前後の男性だと思います。長髪で肌の色が凄く悪いといい。真青どころか本当に青い。

とりあえずジェフは一回トニーのところに戻ってあげてください。じゃないとトニー本気で泣いちゃうよ!旅が終わったのに自分のところに戻ってきてくれない、って。あんな熱烈手紙まで書いたのに、ジェフに読まれてないトニーが哀れすぎる。

「なんで・・・なんでジェフは僕のところに戻ってきてくれないの?旅は終わったんでしょ?!」
「お、落ち着けって、トニー」
「落ち着いてなんかいられないよ!僕がどれだけジェフの帰りを待っていると思って・・・!」
「それは毎日見てたらわかるって。だからいい加減、毎晩毎晩枕を涙と鼻水でぐちょぐちょにするのはやめろ」
「ネスなの?あの子が僕のジェフを盗っちゃったの?!」
「人の話を聞いてないな・・・。つーか僕のって、盗るって・・・」
「どこの馬の骨とも知らない子供に盗られるんなら、ストーンヘンジで会った時に無理にでも連れ戻せばよかったんだ!」
「そのネスって子は関係ないと思うぜ。聞いた話によると、しばらくはアンドーナッツ博士のところにいるようだから」
「あ、アンドーナッツ博士?だってジェフ、あんまり博士のこと好いてなかったじゃない」
「いろいろ旅をして、心変わりすることでもあったんだろう。なんだかんだで親子だしな」
「そ、そんな・・・。真の敵は博士だったなんて・・・」
「つーか、そこまで言うならお前がジェフのところに行って助手でもなんでもすればいいだろ。もう旅をしてるわけじゃないんだし」
「・・・!それだ・・・!」
「え、冗談で言ったのにマジで行くの?」
「ふ・・・ふふふふ、待っててね、ジェフ。今僕が行くから・・・」
「と、トニーさん・・・?」
「ついでにお父義さんにも宣戦布告を・・・じゃなくて、ご挨拶もしなくちゃね」
「お父義さん?!」
「そうと決まればすぐにでも行かなきゃ」
「ちょ、待てって!おい、誰かトニーを止めるの手伝ってくれ!」
「僕の愛は誰にも止められないよ」

そんなトニーと名もない寄宿生の会話。意外と、トニー→ジェフが好きかもしれません。一方通行。

MOTHER2も無事クリアしたことだし、今度はヴァルキリープロファイルを中古で売ってたら買いたいと思います。
ポイズンピンクも気になるのですが、いつになったら安くなるの?
 

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [261] [260] [259] [258] [257
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メール(☆を@に)
リンク
当サイトは同人サイト様のみ、リンクフリーとなってます。
管理人>>シノハ。 または篠葉 零
サイト名>>なんでもない


BKM
Na-2
風人インク
ROAM青
Nonsense
SAVA味噌
Red field
Caucasia
△デルタ▽
Beneath the Surface
Curtain-fall
Ng
無断とか本当にすみません…

その他
なんでもない
管理人の創作サイトです。
おっさん・人外・幼女中心で携帯観覧推薦。
現在こちらをメインに更新中。
プロフィール
HN:
シノハ
性別:
女性
自己紹介:
1月14日生まれの新潟県民。

ジョジョラーでケモナーでおっさん&おじいちゃんスキーでSHK国民。
最近はfkmt作品に手を出してます。
乙一作品と三原ミツカズ作品と藤田和日郎作品も好き。
節操なしの浮気性です。
忍者ブログ [PR]