忍者ブログ
おっさんと人外を中心によろずっぽく。凄くフリーダム。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


地元は台風がきても雨風だけでなんともなかったので、大したことないな、って思ってたらテレビ観たら案外大変なことになってましたね。
私が受けた被害っていったら、学校の玄関のすぐそばに松の木があって、学校を出た時に丁度強風が吹いて松についていた水滴が一斉に私に襲ってきたくらいです。右半身がずぶ濡れになりました。油断してたんだぜ。
なんか新潟はいつも台風くるくる言ってて、結局被害はほとんどないってのが多い気がします。以前も台風直撃するとか言って、でも著全になって綺麗に起動がそれたし。
水害も地震もあったので、これからも台風には遠慮してもらいたいものです。

アメリカはハリケーンに名前をつけることで有名ですが、男性の名前も解禁になったんですね。私がハリケーンに名前をつけるって話を聞いた時は、女性の名前だけだったんですが。女性の名前をつけると柔らかい感じがするから、というのが理由らしいです。でも男女平等とかいうので男性の名前も解禁になったらしいです。
日本もそういうことすれば、ちょっとは台風被害にあっても心のダメージは少ないんじゃ・・・って、そんなわけないか。

 

続きは拍手お返事です。サイレントの方もありがとうございます!


 

ハバネロ様>
地元は大丈夫でしたが、でも昨日は寒かったですー。
北海道の近くまで台風がいくって珍しいですよね?強風には十分気をつけてくださいませ。なにが飛んでくるかわからないので。私みたいに水滴が襲ってくることも考えられます(笑)
通学は自転車や電車通学の人は大変ですよねー。社会人になったら台風でも普通に出社なんだろう・・・けど。
こんな雨風の日に外に飛び出しちゃうアグレッシブなわんこがいるんですね。うちのは雨と風の音に怯えて小さくなっているので逃げる心配はありません(笑)
むしろトイレのために外に出したいのに、出たくなくて家の中を逃げ回るのでそれが厄介です。
それにうちの子は臆病なので、もし外に出たとしても遠くまで行く勇気がないので、家の前で遊んでからすぐに戻ってきます。そんなうち弁慶な女王様です。


元坂様>
先日は素敵なマスターをありがとうございました!

夜は獣人と猫で二度美味しい子です。優ははじめは普通の人だったのに、なにやら最近危なくなってきたので、しおん荘の良心と常識人としてスバルには頑張ってもらいたいものです(笑)

東京は休講ですかー。羨ましい限りです。でもせっかくいったのにタイミング悪かったですね・・・。
東京は電車が多いですが、やはり風が強いとすぐに運休しちゃうんでしょうか。地元の電車は風とか雪とかですぐに運休してしまう軟弱な子ですが。
日記に出てきた歴史の先生はいい先生です。物知りです。もうちょっと授業が上手で、腹から声を出してくれれば言うことなしなのですが・・・。
 

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メール(☆を@に)
リンク
当サイトは同人サイト様のみ、リンクフリーとなってます。
管理人>>シノハ。 または篠葉 零
サイト名>>なんでもない


BKM
Na-2
風人インク
ROAM青
Nonsense
SAVA味噌
Red field
Caucasia
△デルタ▽
Beneath the Surface
Curtain-fall
Ng
無断とか本当にすみません…

その他
なんでもない
管理人の創作サイトです。
おっさん・人外・幼女中心で携帯観覧推薦。
現在こちらをメインに更新中。
プロフィール
HN:
シノハ
性別:
女性
自己紹介:
1月14日生まれの新潟県民。

ジョジョラーでケモナーでおっさん&おじいちゃんスキーでSHK国民。
最近はfkmt作品に手を出してます。
乙一作品と三原ミツカズ作品と藤田和日郎作品も好き。
節操なしの浮気性です。
忍者ブログ [PR]