忍者ブログ
おっさんと人外を中心によろずっぽく。凄くフリーダム。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


短い話でリゾディアを。ギャング達もお正月です。

 

 


「ボス、お年玉をくれないか」
 出会って新年最初の言葉がそれだった。どの口がそんなことを抜かすのかとディアボロはスタンドで殴りそうになるが、新年早々怒ることもないと思い、なんとか思いとどまる。
「なぜ私が三十路一歩手前の貴様にやらねばならん」
「一歩じゃない、二歩だ」
 そこは譲れないとばかりにリゾットが間髪入れずにつっこむ。しかしディアボロにしてみれば同じことだった。28歳になってしまえば時の流れなんて一瞬だ。あっという間に二年なんて過ぎてしまう。それを身をもって体験している。
「ギアッチョがたかってくるんだ。俺と同じほどの月収のくせにな」
 まだ未成年だからといって、お年玉をせがんでくる。普段は子供扱いをするとぶち切れるくせに、こんな時だけちゃっかりしていた。だからその前に、リゾットはディアボロから金をもらっておこうと思っていた。
「一人くらいケチらずにやっておけ。私なんてトリッシュとジョルノだぞ。しかもとんでもない額を要求してくる」
 普通の子供がもらう額の桁が一つも二つも違う金を要求してくる。トリッシュならばいい。まだ自分の娘だ。目に入れても痛くないといえるほどの。しかしジョルノに要求されるというのがわけがわからない。
「あんたこそケチるなよ、金持ち」
「確かに私は金を持っているが、守銭奴だ」
 自覚していたのか、とリゾットは思った。
「じゃあもうお年玉はいいからヒメハジメをさせてくれ」
「なんで上から目線なんだ、殺すぞ」
 そもそも最初からそのつもりだっただろうとか、どうしてそんな姫はじめなんて日本の言葉を知っているんだとか思い、ディアボロは深いため息をついた。
「でもよかったな、私は金よりもずっと価値がある」
 最初から期待なんてしていなかったのか、リゾットの目が驚いたように見開かれる。そんな彼を見てディアボロは目を細めて笑った。


END

 

 

ちなみにギアッチョはホルマジオにもたかります。
マジオはなんだかんだ言ってもお年玉くれるよ。おかんだから。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メール(☆を@に)
リンク
当サイトは同人サイト様のみ、リンクフリーとなってます。
管理人>>シノハ。 または篠葉 零
サイト名>>なんでもない


BKM
Na-2
風人インク
ROAM青
Nonsense
SAVA味噌
Red field
Caucasia
△デルタ▽
Beneath the Surface
Curtain-fall
Ng
無断とか本当にすみません…

その他
なんでもない
管理人の創作サイトです。
おっさん・人外・幼女中心で携帯観覧推薦。
現在こちらをメインに更新中。
プロフィール
HN:
シノハ
性別:
女性
自己紹介:
1月14日生まれの新潟県民。

ジョジョラーでケモナーでおっさん&おじいちゃんスキーでSHK国民。
最近はfkmt作品に手を出してます。
乙一作品と三原ミツカズ作品と藤田和日郎作品も好き。
節操なしの浮気性です。
忍者ブログ [PR]