忍者ブログ
おっさんと人外を中心によろずっぽく。凄くフリーダム。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アカギ(13)と市川先生で短い話。
余裕のある市川先生ってなんだ、と思いました。書きたいのに書けないよ・・・。

 

 

 

 

 思わず、ため息が出た。このまま相手を放置しててもいいが、それだとなにをしてくるのかわからないので、というか大体わかるけどそれは遠慮して欲しいため、市川は渋々に口を開く。
「なにをしている?」
「んー・・・マウントポジション?」
 以前まったく同じ台詞を、少年とまったく同じ顔をした人物から聞いた気がする。あの時は普通にソファに押し倒されたわけだが、今は自宅の玄関だ。玄関を開けて早々に、少年に押し倒され腹の上に馬乗りになられた。少年がいると知っていたら、扉は開けなかったというのに。
「お前はなんだ?盛りのついたケダモノか?」
「そういうことするために押し倒したんじゃないって」
 心外だ、とでも言いたげに少年が言った。
「じゃあなんだ」
「とりあえず体の自由を奪っておかないと、俺の話を聞く前に追い立てようとしてくると思って」
「聞いてやるからどけ」
 少年はいったい自分のことをなんだと思っているんだ。市川はそう思った。普段、そんなに冷たくしているつもりはないが。確かにセクハラが煩わしすぎて多少冷たくなることもあるが、それは自業自得というものだろう。
 案外すんなりと少年は腹の上からどいた。なんだかんだで、三人いるアカギのなかで一番素直なのは彼だったりする。そういう意味では、少年が一番可愛いとも言えなくもない。が、それは三人を比べて、なので、一般常識的に考えるとそうでもないのだが。
「それで、話ってなんだ」
 市川は上体を起こしながら、少年に尋ねる。
「何日か市川さんの家に泊めてくれない?」
「帰れ」
 ぴしゃりと市川は切り捨てた。なんで鬼の子を家に置かなくてはいけないのだ。貧乏神を家に置くより厄介だ。
「頼むって。じじいがハワイに行っちゃっていつ帰ってくるのかわからないんだよ」
「いい歳して一人寝ができねぇのか?」
「一人寝はともかく、俺も19も家事は一切できない」
 そうだった、こいつらは生活力が皆無だった。
 市川は今更そんなことを思い出す。でもだからといって、金さえ渡しておけばとりあえずは生きていけそうな感じはするが。神域もそう思って、青年と少年に金を渡しているはずだ。ようは、少年は市川の家に泊まりたいだけなのだろう。
「なぁ、いいだろ。じじいが帰ってくるまででいいから」
 どこか甘えるような声で少年が言う。神域が帰ってくるまで、という言葉が、なんとなくひっかかった。
「アカギ、わしを誰かの代わりにしようとはするなよ?」
 別に深い意味があって言ったわけではない。ただ単純に、そう思ったから言っただけだ。しかし言われた少年の方はこの言葉が予想外だったのか、面食らったような顔をした。
「なんだよ、代わりって」
 問われて、市川はようやく自分はなんて間抜けなことを言ったのだと思った。これではまるで神域に嫉妬をしているようではないか。
「なんで誰かを代わりにする必要があるんだ?じじいはじじいで、市川さんは市川さんだろ。あんたらの代わりになる人間なんて、この世にはいない」
 なんという殺し文句だ。ここまでなんのためらいもなく言われると、逆に感心してしまう。なにをそんなじじい二人に熱心になっているのだ。
 市川は深い深いため息を吐く。どうしてこの子供には甘くなってしまうのだろうと思いながら。
「買出しに行くか・・・」
「え?」
「なにが喰いたいのか言ってみろ」
「それって泊まっていいってこと?」
 とたんに、少年の雰囲気が和らぐ。彼が今どんな表情をしているのか見れないのを少し残念に思いながら、市川は頷いた。


END

 

 

 

19は鷲巣邸に押しかけてます。
次回はその話・・・か?
 

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メール(☆を@に)
リンク
当サイトは同人サイト様のみ、リンクフリーとなってます。
管理人>>シノハ。 または篠葉 零
サイト名>>なんでもない


BKM
Na-2
風人インク
ROAM青
Nonsense
SAVA味噌
Red field
Caucasia
△デルタ▽
Beneath the Surface
Curtain-fall
Ng
無断とか本当にすみません…

その他
なんでもない
管理人の創作サイトです。
おっさん・人外・幼女中心で携帯観覧推薦。
現在こちらをメインに更新中。
プロフィール
HN:
シノハ
性別:
女性
自己紹介:
1月14日生まれの新潟県民。

ジョジョラーでケモナーでおっさん&おじいちゃんスキーでSHK国民。
最近はfkmt作品に手を出してます。
乙一作品と三原ミツカズ作品と藤田和日郎作品も好き。
節操なしの浮気性です。
忍者ブログ [PR]