忍者ブログ
おっさんと人外を中心によろずっぽく。凄くフリーダム。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨夜寝てる最中に急激にお腹が痛くなって、時期が時期だけに豚インフルかと本気で焦りました。そもそも豚インフルって腹が痛くなるのか。
今日になって熱を測ってみたら微熱程度だったから、ただの風邪だと思いたい。
まぁ半引きこもり生活をしている私が豚インフルなんてもらってくるわけないんですが。
とりあえず一週間くらいブログの更新がなかったら、私に何かあったな、と思っても大丈夫です。

田んぼに水が入り、田植えが始まりました。それにあわせたように着々とサギが渡ってきてます。
市内を流れている川の真ん中に大きな孤島があって、そこに毎年多くのサギがやってくるのです。川の中にある島田から、猫とか外敵がこれなくていい子育て場のようです。サギで島が真白になるくらい大量にやってきます。
サギって普段空を飛んでたり、遠くから見たりであんまりわかんないけど、近くで見るとかなりでかいです。あいつらヤバイ、ほんとにでかい。羽を広げるときっと普通に1メートルとかある。田んぼに残ってる足跡からして大きいもの。普通に拳代以上あります。
サギはすらっとしてて美人さんだと思います。
そしてトンビはかっこよすぎる。あれもまた大きいですよね。あんなのに襲われたらやばい。死を覚悟しなきゃいけないと思う。トンビであれだけ大きいのに、イヌワシとかほんとどれだけでかいんだ、とか思います。一度生で見てみたいですね。
そしてそんなでかいトンビを追い掛け回してるカラスってすげーなー、って思います。テレビでやってたけど、カラスってやたらとワシとかタカを追い掛け回す習性があるんですってね。
何年か前まで近所にトンビの餌付け(?)をしている人がいました。ピレネー犬を二匹飼っている人だったんですが、犬の散歩の時にパンの耳を撒きながら歩くんです。するとなぜかトンビが大量にやってくるんです。普通に20羽とか30羽とか集まってきて圧巻でした。
今はピレネーが死んじゃって、パンを撒いてないのでそこまで集まりませんが。
外を歩いていると近所だけでもかなりの数の種類の鳥がいるのがわかります。バードウォッチングはなかなか楽しい。この前スズメが二羽で物凄くいちゃこらしてたのでキュンとしました。
今年の夏はミミズク来るかなー。
ツバメは湿度が高くなると低い位置を飛びます。餌となる虫が、湿気で羽が重くなって高く飛べないからです。豆知識。



続きは拍手お返事です。サイレントの方もありがとうございます!

ハバネロ様>
ポケモンをプレイする鷲頭様・・・ハァハァ(´д`*)
fkmtの方のアカギは総攻めだけど、ポケの方のアカギは総受けだと思っています。某所の影響でクロツグ×アカギにハァハァしてます。アカギは病んでる厨ニ病。結構世間知らず。だから知らず知らずにクロツグに言葉とか間接的にセクハラされても気が付きません。アカギはギンガ団のアイドルです。
ミュウツーに会いたい>
ハバネロ様もポケスペを買っているんですか?オレツーの初登場は3巻です。でも活躍するのはもっと先です。オレツー可愛いよ、オレツー。
あとルビサファ編ではミズゴロウが主人公の手持ちになります。ヌマクローの期間は短いですが、ラグラージが大変可愛いです。ポケスペのおかげでラグラージの可愛さに目覚めました。
ポケスペは読んでいるとどんどんポケモンの魅力に気が付くのでときめきがとまりません。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メール(☆を@に)
リンク
当サイトは同人サイト様のみ、リンクフリーとなってます。
管理人>>シノハ。 または篠葉 零
サイト名>>なんでもない


BKM
Na-2
風人インク
ROAM青
Nonsense
SAVA味噌
Red field
Caucasia
△デルタ▽
Beneath the Surface
Curtain-fall
Ng
無断とか本当にすみません…

その他
なんでもない
管理人の創作サイトです。
おっさん・人外・幼女中心で携帯観覧推薦。
現在こちらをメインに更新中。
プロフィール
HN:
シノハ
性別:
女性
自己紹介:
1月14日生まれの新潟県民。

ジョジョラーでケモナーでおっさん&おじいちゃんスキーでSHK国民。
最近はfkmt作品に手を出してます。
乙一作品と三原ミツカズ作品と藤田和日郎作品も好き。
節操なしの浮気性です。
忍者ブログ [PR]